キャンカー旅は「水」は最重要項目!:キャンピングカーで旅するねこ日記:So-netブログ
SSブログ

キャンカー旅は「水」は最重要項目! [キャンカー旅は「水」は最重要項目!]

佐鳴湖を拠点にして浜松エリアの仕入れ先を周り仕入れしている期間は
佐鳴湖が一番長い滞在だった。
延べでいうと7日間の滞在であった。

7日もいると停め場所に困るだろうと思う方もいるかと思うが
佐鳴湖の周りには駐車場が点在していて停める場所に困ることはなかった。

お気に入りの場所は佐鳴湖の西側に位置している湖の真ん中くらいの場所だったかな
時計台がある駐車場だった。

ここはトイレももちろんあるし
外水道もあるので給水もバッチリできる。

キャンカー生活は何が大事かというと
やはり「水」だ!

水は命の「水」とはよく言ったもので
水がないと何もできない。
何かを作るときも水がいるし
食器を洗うときも水がいる

とにかく水がないと何もできない!
だからキャンカー旅するうえで
水探しは最重要項目だ!

はじめて来るところは水の確保ができるかどうか
すぐに確認する必要がある。

そうでなくても車を走らせながら給水できそうな公園がないか
チェックしながら移動するのは当然のことだ。

車中泊する予定で行った場所が給水できない可能性も
あるので給水できるところでしておこうというのが
私の考えだ。

車中泊場所についていざ給水しようとしても
給水できないなんてことも幾度もあるから
身体にしみついている習慣なんだろう。

うちには5匹の猫もいるので
水は切らすことはできない。
完全に水を使い切る前に
給水できるところでしておかないといけないわけだ。


車中泊しやすいのは道の駅だが道の駅でも
給水できないところはいくらでもあるので
はじめて訪れる道の駅は要注意だ!

ちなみに給水は
2リットルペットボトル
6本と
手洗いや食器洗い用の10リットルの
ビニールタンクだ。
これで使い方にもよるが2日は持つだろう。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。