温泉博士ってご存知ですか!:キャンピングカーで旅するねこ日記:So-netブログ
SSブログ

温泉博士ってご存知ですか! [温泉博士ってご存知ですか!]

IMG_1453.JPG


キャンカー旅をしていると困るのが・・・・・

何かと思います?


前の記事で「水」は最重要項目と書きましたが

「風呂」ですかね?

風呂なんて入らなくても平気だよ!
って方も中にはいるでしょうけど

冬でも1日おきに入らないとなんか気持ち悪くて!

だから「水探し」と「風呂探し」は私にとって
任務になっています。

大体は街中にあるような銭湯を探しますが
時にはホテルに入っているような大浴場に入ることもあります。


チープな旅のはずがなぜそんな豪華な風呂に入れるんだよ?
って思う方もいるでしょうね。


そうですよ。
ホテルの風呂なんて
安くても500円くらいしますからね。

でも平気なんです。

キャンカー乗りの方はすでに知っている方も多いかと思いますが
「温泉博士」という雑誌を活用するんです。


温泉博士とは全国の温泉がタダで入れるんです!

全国と言いましたが温泉博士と契約している温泉(銭湯)だけですけど。
だから全国にあるすべての温泉に入れるわけではありません。

この温泉博士の企画に賛同してくれている温泉施設だけで入れる
「温泉手形」といわれるページがあって
その温泉にはいる時に手形にハンコを押してもらうんです。
ハンコ押されたところは「入浴済み」ということです。

その時の温泉の数は変わりますが大体100~130施設くらいは
ありますね。

移動しながらただで入れる温泉に行先を合わせながら
旅していけばかなりの数の温泉に入ることができます!

ちなみに
「温泉博士」の値段は¥450です。
安いでしょ!
温博(略さなくてもいいかな)で500円の銭湯にでも一回でも入れば
元とれますよ。


コンビニでも手に入りますが結構人気あるので売り切れの時もあります。


IMG_14551.jpg
この時は北海道に渡る前に移動しながら温泉博士を使い温泉に入っていました。
この時は4つの温泉に入らせてもらいました。

IMG_14541.jpg

温泉博士は月刊誌で次の号が発売されるまで温泉手形は有効です。
興味のある方はコンビニへ今すぐGO!


アマゾンでも売ってました!
来月号から完全リニューアルするようです。
値段も上がるみたいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。