浜松エリアは同業がワンサカいた!:キャンピングカーで旅するねこ日記:So-netブログ
SSブログ

浜松エリアは同業がワンサカいた! [浜松エリアは同業がワンサカいた!]

浜松エリアは同業がワンサカいた(汗)
浜松は大きい町なのである程度覚悟はしていたが
同業がたくさんいたのでやりにくかった。

うちみたいに夫婦でしかも子供ずれで仕入れに来ている同業もいた。
まだ若い夫婦で旦那さんはおとなしそうな人だったが
奥さんは少しポッチャリ気味で茶髪で元ヤンみたいな風貌だった。
仕入れ方も大胆でとにかくあっけにとられるくらいの迫力だった。

こちらも負けじと鬼のように店内を移動して何とか3カゴくらいはGETできた!



この店は浜松エリアでもひときわ市街地にあるのでお客さんがひっきりなしにやってくる店だ。
車を停めるのも一苦労で最初空いてなくて道路に渋滞ができるほどだった。

とりあえず駐車場に入ると店の店員が誘導しているようだった。
しばらく見ているとこちらに来て店の入り口に一番近い売りに来た方専用の
場所に停めてくださいとのこと。
遠慮なく停めさせてもらい仕入れに入る。


その日は売りに来る人も多くてしばらくすると店内放送がかかる。
車のナンバーを言っているようだ
よく聞いているとなんとうちのキャンカーのナンバーを言っていた!

そろそろ車を移動してくれとのことらしい。
そんなこと言ったってまだまだお客が押し寄せてくるのに
停めるとこ空いてないじゃん。
表に出てみるとまだ車は並んでる状態だった。

これじゃ空いたところですでに停めてある車が
ほかのところが空いたからって移動しにくい雰囲気なんだけど
何回も店内放送されるのは嫌なので私はキャンカーの運転席で待機
していた。

そのうち買い物終わらせて出てくる人もチラホラいるので
駐車場がポツポツ空きだした。


よし今がチャンスだ!
並んでる車も今はいない。
すかさずエンジンをかけすぐさま駐車場内を移動。

一番奥の空いたところに停めることができた。
これで仕入れに専念できる。

その日はその店だけセールがあって同業が
押し寄せてたらしい。

まっこんな日もあるということだ。
浜松は競合が結構いることが分かった。

今日はもう1店舗回る予定だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。