今日は運転免許の更新に行ってきた!:キャンピングカーで旅するねこ日記:So-netブログ
SSブログ

今日は運転免許の更新に行ってきた! [今日は運転免許の更新に行ってきた!]

あれからもう5年も経つのか!

そう思いながら運転免許更新はがきを見ていた。

8月に入りすぐに届いた更新はがき。


神奈川県の川崎市から福島県の須賀川市に来てから
2回目の運転免許の更新に行ってきた。

須賀川に引っ越してくる前の年に違反で捕まり
前回の更新時は残念ながら「ブルー免許」だった(泣き

でも今回の更新は

晴れて「ゴールド免許」をもらうことができた(うれし泣き

IMG_1703.jpg
※顔出しNGです。
ちなみに今日が誕生日です。

前回の更新の時の運転免許講習は1時間みっちり受けたが
優良免許講習は30分で済む!

30分はあっという間だった。
試験場に入ってから約1時間ですべて終わった。
「早っ」ってすごい実感がわく!

日頃から運転に気をつけていた甲斐があったというものだ。

川崎に住んでいるときは多少気を付けていても
捕まる確率が高いような気がしていたが
福島に来てからはあまり捕まる気がしない
というか川崎なんかよりも
福島のほうが運転が雑なのが多い気がする。

とにかくひどい運転をするドライバーが多いように感じるが
なんでだろうと考えると普段から警察の取り締まりとかが
少なすぎるのが原因だろう。
パトカーもほとんど見ないから
ひどい運転をするドライバーが調子に
乗るんだと思うね。



川崎にいるときは車運転していてそれほど
頭に来ることはなかったが
福島に来てからというもの
ちょっとでも車を運転すると
「イラ」とすることがよくある。

田舎だからといって
「ノンビリ」しているわけでもない!

こっちのドライバーはみんな
殺気だってるというか
攻撃的な運転をするのが多い気がする。

とにかく車間を詰めてくる車が多い!

交差点でもこれは出て来ないだろって
タイミングでいきなり出てくる車もいるし
本当に神経質になるくらいの運転をしていないと
もらい事故なんてことになりかねない。
田舎は高齢者のドライバーも
多いから特に注意が必要だな。

話が少しそれたが

更新した日が誕生日だったのだ。

後何回免許の更新できるかわからないが
誕生日に更新しておけば記憶にも残りやすいと
思ったんだよね。

講習受けてる時にこんな思いが頭に浮かんだ。

いま講習受けてる50人くらいいる中で
俺と同じ誕生日の人もいるのかなって。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。