掛川から袋井市へ:キャンピングカーで旅するねこ日記:So-netブログ
SSブログ

掛川から袋井市へ [掛川から袋井市へ]

島田市から袋井市に移動。

静岡でも真冬は寒いね。

その日は朝からどんよりしていて
時折小雪が舞うような天気だった。

袋井の店で仕入れ中何気なく
表を見ると
なんと!

吹雪いているではないか!

え?
まじ!
すげ~降り!

このまま降りつづけたら
積もるんじゃね?
くらいの勢いで降ってる。

やばいよ、やばいよ!
この前焼津でタイヤ交換してんだけど
こともあろうに夏タイヤに変えてんだよね(汗)

ミスタータイヤマンで問い合わせると
スタッドレスはないけど夏タイヤは
ありますとのこと。

静岡だとスタッドレスの需要がないのかも。

一瞬考えたが雪は降らないだろ。
ってことで
夏タイヤでもいいので
交換したんだよね!



そんなわけでフロントタイヤは
スタッドレス履いてんのに後ろのタイヤは
夏タイヤになってる。

うちのキャンカーは後ろと前のタイヤサイズが
違うので面倒なんだよね。

サイズの違うスペアタイヤ2本用意しないとだめだし。

前タイヤは知り合いからアルミ付きのスタッドレス
もらったのでそれを履いてる。

後ろはノーマル鉄チンホイールスタッドレスから
夏タイヤに換装済み。

なんてこった!

そんな心配しながら
仕入れを終わらせ店を出ると雪はやんでた!

ひとまずホットした。

ホットしたら腹減ったので
袋井市内に入っていったところにあった
ステーキガストでランチタイム。

カレーランチを注文した。
このメニューはカレーとサラダ、スープが食べ放題なんだよね。
大好きなトマトをサラダバイキングからごっそりとってムシャブリ食う!

この日は風呂日なので
少し山側に行ったところに
ある「和みの湯」で体を温めた。
このスパセンはゴルフ場に併設されている
スパセンだ。





結構人気あるのかたくさん車が来ていた。


今日の車中泊場所は
少しもどったところにある
「愛野公園」の駐車場に決まり。




この公園はあまり人気ないのか
夜はほとんど貸切状態だった。

おかげでゆっくり眠ることができた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道の駅掛川袋井から再度掛川に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。